旅ラーメンはハイテンション!

ラーメン

昨日は新潟駅に立ち寄った。三連休の二日目ということもあり。駅前は大変混み合っていました。

ラーメンでも飲みながら、一杯やろうか・・・ぼくの唯一の幸せかもしれない。

ご当地ラーメンを食べたいと思い、長岡生姜醤油ラーメンで有名な青島食堂、新潟ラーメンの老舗あっさり中華の三吉屋を巡るが、残念ながら麺が売り切れたとのこと。早々に店仕舞をしていた。

そこから、飲み屋街を巡り、歩き疲れたころに九州ラーメンを掲げる店を発見。

「きんしゃい亭」・・・なんでも、新潟県内に何店舗かあるらしい。チェーン店かな。

まあ良い。九州豚骨を食べたい気分になったので、入店。まずは、ウーロンハイと餃子を注文。

きんしゃい亭の餃子350円は今時リーゾナブル

餃子はめちゃめちゃおいしかったなあ。ニンニクとにらの風味が強く効いていて食べ応え抜群!体調が良ければ、生ビールで豪快に食したかったなあ。

つづいて、豚骨ラーメン!

新潟で、本格的な九州豚骨を食べることができて大満足!麺は極細麺。スープはそれでも、家系の豚骨風味あり。替え玉もあったが、お腹いっぱいだったので、これにて打ち止め。ラーメンも600円台と今時お得ですな。

ぼくが入店した時は、お客は誰もいなかったが、その後、次々と入店。人気店なんだな。

旅ラーメンシリーズは良いな。なぜなら、ラーメン写真は必ず取ってしまうから、ネタにつきない。今まであまり旅行に行かなかったが、ラーメン旅に挑戦してみようかな。

いつか、6月上旬に行った東京旅行の旅ラーメンを紹介できたらと思います。

日本ブログ村
にほんブログ村
モンチチをフォローする
ラーメン
スポンサーリンク
管理人
モンチチ

こんにちわ!モンチチと申します!

セミリタイアを目指す40代男です。サラリーマンやってます。大学時代に借りていた奨学金を完済し、ようやく貯金モードに入りました。

趣味は読書です。お金のかかる趣味は少ないので、毎月、少しずつ貯金は出来ていますね。コロナ禍で外食する機会がめっきりなくなりました。悲しいことですが、これを機会に貯金を爆上げしていきたい・・・そんなこと考えている今日この頃。

早く仕事から開放されるため、セミリタイアを目指すその姿を日々綴っていきます。このブログが、セミリタイアを目指す人たちへの生きた参考書になることを目指します。

モンチチをフォローする
モンチチをフォローする

コメント

タイトルとURLをコピーしました